Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

誕生日祝い in SALONE 2007

2013-07-25 | グルメ&レストラン♡
今年もまた誕生日がやってきてしまいました~叫び
もう歳はとりたくありませんが、お誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものです音譜

Chériが【SALONE 2007】を予約しておいてくれました。
プレゼントは既にいただいていたのですが、ひまわりの花をプレゼントしてくれましたヒマワリ 嬉しい~ドキドキ



スプーンに乗った小さな一皿、ここに意外な組み合わせの7種類もの食材が入っており、
(鹿サルシッチャ、赤すぐりのゼリー、ポルチーニ、チョコ、ビーツ、ジュニパーベリー、ミント)
これを一口にいただくのですが、絶妙なマリアージュでこれがとても美味なのですラブラブ
右下矢印 下にイラスト解説あります。

スプマンテで乾杯した後、IL COLLE のブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2007 をいただきましたワイン



美しくも、美味しいお皿が続き。。。

本日のメニューリストとは別に、最後にこんな詳しく奇麗に書かれたイラストをいただきましたアート
メニューは月代わりなのですが、毎月描いているそうです目 すごいっ!!



右下矢印 赤身のお肉は、「マンガリッツァ豚」という、
ハンガリーの国家遺産になっている、羊のように毛むくじゃらの珍しい豚なのだそうです。

よくイベリコ豚と比較され似ていると言われるマンガリッツァ豚だそうですが、
私は全く違う味わいに感じました。もちろんイベリコ豚も大好きです。
上質の脂身に甘みのある味わいでジューシーさが口いっぱいに広がるイベリコ豚に比べて、
こちらは赤身自体にも甘みがあり、噛めば噛むほど旨味を感じます。おいしい~ドキドキ



ドルチェには名前とメッセージを入れて、ロウソクに灯りを灯して下さいました。ケーキ
プチフールまで1つ1つがとても手が込んでいて素晴らしかったですクラッカー

以前、ランチとディナーに1度ずつ訪れたことがありますが、雰囲気はだいぶ違います。
ランチ時は30代~40代の女性同士やカップルが目立ちますが、
ディナータイムとなると年齢層はグッとあがり、それ故、店内は
更に落ち着いたオトナの雰囲気で、写真を撮るのはちょっと憚られますあせる
私は特に最初のうちかなり遠慮していたのですが、お店の方の協力もありまして
Chériが勇気を持って大部分を撮影~カメラキラキラ
あ、周りにご迷惑になるので、もちろんフラッシュはたきませんが。。。


ポチッと応援してくれると嬉しいワン
しっぽフリフリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿