Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

レストランで500円のバター!?

2006-04-27 | グルメ&レストラン♡

わりと最近になって、新しくできた元町のフレンチのお店 【レ・サンス】 へ行きました。
本店は、青葉区たまプラーザにあるそうです。
元町店の方は、ショーケースでレストラン・パンの販売もしていてテイクアウトできます。

フランスの三ツ星レストラン「ジャルダン・デ・サンス」で修行をつんだ渡辺健善シェフが
腕を振るうレストランということで、お料理もとても楽しみにしていました♪

 

前菜から、とてもきれいで見た目も楽しませてもらえました。

 

ゼリー寄せかと思ったのですが、ゼリーできれいに包んであるのです!
とっても爽やか~~~♪

 

パンはさすがに美味しかったです♪

バターもオリーヴオイルも付いてこなかったので、お願いすると。。。?
通常のバターなら無料だが、フランス産の特別なバターが500円であるのでどうかと勧められ
「えっ?バターに500円も!?」とも思ったのだが、何事も好奇心旺盛な私達。。。(笑)
そんな特別なバターがあるのならと、それを注文してみることにしました♪
上・右の写真がそのバターです。
 
500円を出したバターのお味はですねぇ。。。
ん~む。。。微妙~~~~~~!(^^;)
色は普通のバターよりも白っぽくて、バター独特の香りはあまりなく
どちらかというとソフトで少し酸味があり、なんとなくサワークリームっぽい風味♪
軽い口当たりがお上品な感じではあるけれど。。。
特別においしいということはなく、私的には普通のバターの方が好きかもぉ!(^^;)
まだまだ本物の味がわかっていないのかもしれませんね!(笑)

 

メインは、お魚もお肉料理も、野菜がふんだんに使ってあり、
ソースなどの味もとてもおいしかったです!

白ワインはグラスで、樽熟成のコクのあるシャルドネを。。。
赤ワインはボトルで、スペイン国境近くの「タナ」というぶどう品種を使った
しっかりめのボディのものを。。。

フロマージュも3種類ほどお願いして、ワインを最後まで楽しみました♪

 

デザートワインも辛口~甘口と、シェリーまでいただき、ほろ酔い気分で
とても ご機嫌♪&ご満悦~~~♪

最後はエスプレッソをダブルでいただいて、ちゃんと酔いを醒まして帰りました!(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿