Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

ワインセラー、ついにっ!!

2006-09-16 | Vin な気分♡

かわいいミニ・ワインセラーが届きました~

以前から、「ワインセラーが欲しい!」と言いつつも
なかなか購入しなかったのですが、ついにっという感じです。

最近は、お手頃な家庭用のワインセラーもだいぶ出回っていて
12~18本入りでも、1万円台~3万円台くらいで購入できるものが多数ありますが
いろいろ調べてみると意外にも、その価格帯のものは、“ワインセラー”として売られていても
それは名前だけで、実際には、“ワインクーラー”の機能しか備えていないものが殆どでした。

つまり、振動を抑えてワインを一定温度に冷やすことはできても
湿度管理の機能は備えていない!
ということ

まぁ、そんな長期保存の特別高価なワインを購入するわけでなければ
湿度の高い日本ではそれで充分なのかもしれませんが。。。(^^;)

やはり、どうせなら湿度もある程度は保てる方がいいかな~と思い
6本入りとやや小さめですが、こちらにしてみました。


湿度管理の他に、もうひとつ魅力だったのが。。。
『ワインセラーがひとつのセルであるという発想』

前述の家庭用サイズだと、温度調節は庫内一律にしか設定できないのだから
必要に応じてこのように後から買い足して、並べたり重ねたりして繋げられる方が
楽しみもあるし、ワインごとに設定温度も変えられていいかも・・・と、単純に思ったのだ

まぁ、当分はこれ一つで満足していると思いますが。。。(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿