Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

会社サボってホテルランチ♪

2006-07-19 | グルメ&レストラン♡

本来は、午後半休でテニスをする予定でした。
しかし、あいにくの模様の為、敢無く中止

今月は休暇も取り過ぎたことだし、ここは潔く(^^?)諦めて
半休を取りやめ、仕事の専念しましょう ・・・と思っていたのですが、
一緒にテニスをするはずだった友達の誘惑に負けて、(爆)
滅多に行かれない平日のホテルランチへ行くことになりました

ランドマークタワーのロイヤルパークホテルのレストラン【ル シエール】へ。。。
ランチで来るのは初めてでしたが、昼もなかなかの雰囲気です
ただ、68Fという高層階に位置するので、この日のような悪天候の時は真っ白い雲の中

ランチは、アラカルトはなくコース料理オンリーですが、コースの種類はわりと多めで
数種類のメニューの他に、同じ内容でボリューム軽め(お値段もやや軽め^^)
・・・など、量も選べるのが嬉しい配慮です

私達は、“レディースランチ パリジェンヌ プロバンスの休日” という
すごいネーミングのコースにしました

もちろん、ビールとワインもいただきました
お昼ですので、控えめにグラスワインですが。。。

パンが、とてもおいしかったのですが、右側のバゲットは
珍しいわかめ入りのパンです♪この他に、おかわりでオリーヴのパンもいただきました。

メインデッシュは、肉と魚両方ですが、少しずつをワンプレート盛りで♪
デザートは、『いちじくのコンポート はちみつ風味のバニラアイス添え』

そうそう!このホテルのイタリアンレストラン【カフェ フローラ】では
無料でワインの持ち込みができるんですよ♪
嬉しいB・Y・O、利用したいですよネ!


おいしいご馳走をいただいた後は、ランドマーク近辺をショッピングして
その後、やはりテニスをできないのは悔しいということで
私の通っているスクールへ友達も一緒に体験レッスンとして参加しました。

インドアなので、でも全く問題ないですし
昼間外でプライベートレッスンをしてもらうはずだったコーチが
夕方のレッスンからスクールに出てくるので、その時間に合わせて行きました。
それだけでは、今日のランチ分のカロリー消費はできないかもしれませんが。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿