Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

こちらも、バンコクらしさ?^^;

2006-06-26 | 海外旅行♬

タイにも、もちろんマクドナルドはあります。
 

 
しかし、何かがちょっと違うなぁ~と思いながら、一旦は通り過ぎて。。。
「あっ!」と気付き、数歩戻ってわざわざ写真を撮る私!(^^;)

ドナルドが、タイ・バージョンでした!(笑)
タイでは、『ありがとう』と言う時には、合掌して礼を述べます。

彼は、『コープクン・カップ』(ありがとうございました)と言っているに違いない!
ちなみに、女性が言う場合は、『コープクン・カー』
 
 

もともとのオリジナルはアメリカですから、あの通常どこにでもいる
片手を挙げたポーズのドナルドは、『ハ~イ!ようこそ♪』とか、
『サンキュー!また来てね♪』とでも言っているのでしょうね。
日本のは、お辞儀でもしていたら、おもしろいのに。。。(笑)
 
ドナルドではありませんが、マクドナルドの看板も
それぞれの国によって少しずつ違うところがあるんですよね。
全部が全部のマクドナルドではないでしょうが、その国の特長を表しています。
 
例えば、カナダ。。。Mマークの真ん中に赤いメープルリーフがちょこんとあります。
そして、ニュージーランド。。。鳥のキウイがMマークにいます。
なんでもないようなことですが、なんか愛嬌があって可愛らしいですよね♪
 

おまけ! 

 

この犬、妙に凛々しいお顔立ち!
彼(or 彼女)もタイ・バージョンで彫が深いのかしら?・・・と思いきや、

よ~く見ると、マジックで眉毛をいたずら書きされていました!( ̄∇ ̄;)
 
                           つづく。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿