Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

ワインバー 銀座シノワ

2008-09-11 | グルメ&レストラン♡


ワインバー【シノワ 銀座】に行きました♪

ワインバーとは言いましても、お料理はかなり充実していて質も高く、
ワインに関しては、フランス中心に、かなり幅広く、非常に多くの種類を揃えています。
ワインリストを見るだけでもワクワクします~



 グラスでシャンパンをいただいた後、白ワインも1~2杯だけで良いなと思い、
「今日はグラスの白は何がありますか?」と、スタッフにお聞きしましたら、逆に
「どんな感じがお好みですか?」と聞かれ、今日飲みたいイメージをお伝えしたところ、
まだ栓の開いていないシャブリのグランクリュを持ってきて
「こちらなどはいかがでしょうか?」と言ったのにはびっくりしました Ψ(@o@)Ψ

内心、『いきなりシャブリのグラン・クリュ』 『いったい1杯いくらで出すんだろう?(^^;)
などと、瞬時に考えながらも、エチケットを覗き込み、畑はブランショであると確認♪
「それをお願いします!^^」
『Chablis Grand Cru  Blanchot  2004』 Domaine Vocoret & Fils


 赤はボトルでポムロールをチョイスしました。
『La Gravette de Certan  POMEROL  2000』



もう少し飲みたかったので、最後にグラスで、コート・ロティーをいただきました。
『Cote-Rotie  Champin le seigneur  2005』 Jean-Michel Gerin


どれもおいしくて、とても満足でした~
お店の雰囲気も良いですし、スタッフの対応が素晴らしく感じが良いです

これは、ぜひ渋谷の方も行ってみたいと思いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿