山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

ipod

2008年03月26日 | 家族
手のひらにあるのは、従兄弟のミノちゃんから頂いた<ipod>といっても、僕のではなくて、長男が高校進学ということでお祝いに頂いたものです。
<ミノちゃん、ホントにありがとうございました>

ところで、この<ipod>
中々の優れもの・・・小さなボディに8ギガのHD、パソコンに接続して音楽、画像などのデーターを自由にあやつれる。その上電源はUSB接続だからパソコンから充電ができる!なんと・・・<そんなことも知らなかったの・・なんて言わずに>
ウォークマンしかもカセットテープ世代にとっては想像の範囲を超えてます

しかも<ipod>・・・デザインが素晴らしい!
建築家・宮脇檀氏は『カッコ良いテレビなら、映んなくてもいい』なあんて、工業製品のデザインについてもこだわっていたようですが?<氏のそんな、カッコつけなところに共感し魅力を感じるのは僕だけでしょうか?>
性能とデザインを兼ね備えた『モノ』に出会えるのは、やっぱり感動的です!

<ミノちゃん、ありがとう・・・できたら僕にも!なんて・・ウソ・ウソ>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿