山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
ちょっとひと休みしていきませんか? 勝手口からどうぞ・・・

山形建築研究所-BLOG-休憩室へようこそ!

山形建築研究所-BLOG-休憩室にお越しいただきありがとうございます。 私たちは、首都圏北部の中核と言われる宇都宮市に事務所を置き、栃木県全域をはじめ、関東近県を設計業務範囲の核として、住宅設計を主として行っている建築設計事務所です。 このブログは山形建築研究所の休憩室です。 イベント情報や現在進行中の建築現場のレポートをはじめ、住まい、建築にまつわる諸々の話、事務所や我が家での出来事等、日々感じた事などを趣味の写真を交えながら気の向くまま、勝手気ままに綴っていきます。 よろしくお付き合い下さい。

11回目

2018年10月07日 | BAND

前回の記事で<今年で10年目・・・>とお伝えしましたが、10年目と云うことで回を重ねること11回目です。
気になっていた台風は温帯低気圧に変わって、10月とは思えないような夏日となって
ジーンズ・アロハにサングラス、そして麦わら帽子!といういで立ちがピッタリのステージでした。


盛況のオリオンスクエア! ステージを終えてビール片手にiphoneでとった一枚!
やっぱりステージは観るよりも演る方が楽しい!… まだ興奮冷めやらずと云った感です。^^;

明日も、オヤジたちが鳴らす魂のサウンドを聴きにぜひ、オリオンスクエアへ!



-山形建築研究所-ウエブサイト
コメント

熟年バンドジャム 2018

2018年10月05日 | BAND
今年も<熟年>の季節?がやってまいりました。
始まった年には『1960年代~1980年代のグループサウンズ・フォークソング時代を経て現在まで活動を継続しているグループ
または再結成したグループの発表の場の提供を兼ね団塊の世代を中心に応援メッセージを発信する』とうことでした。
<毎年続けて行きましょう!>という、関係者の方々のご尽力のおかげで、今年で10年目となります。・・・まさに継続は力と、云った感です。

今回はPTABANDではなくて<ブルーフェイス>で出演いたします。
10月7日(日曜日)15:00~の予定です。
台風の影響が気になりますが、週末はみんなでオリオンスクエアに行こう!


-山形建築研究所-ウエブサイト

コメント

ステージは楽しい!

2015年10月13日 | BAND
初日は天候に恵まれ・・・とはいえない空模様でしたが

二日目の朝はまさに雲ひとつない・・・といった感の秋の空。以下2点ともiPhoneにて撮影。

無事に2日間にわたるイベントを終えることが出来ました。関係者の皆さま、お疲れさまでした。
そして会場に駆けつけてくださった皆さま、あたたかい応援ありがとうございました。この場にて改めて御礼申し上げます。

PTABANDは約2年間休養していていましたが、3か月ほど前からステージに向けて練習を始め本番を迎えました。
ブランクの影響は全くなかったといえばウソになりますが、『まだまだ、やれるじゃん』と熟年パワーは健在といったところ。(^^;
自分のパートはミスピッキングが気になった演奏でしたが、ステージはやっぱり観るより演る!

『ステージは楽しい!』



コメント

熟年バンドジャム 2015

2015年10月10日 | BAND

今年は我がPTABANDも出演いたします!
お時間のあるかたも、そうでない方も、ぜひいらしてください。(#^.^#) ヨロシク!
コメント

お疲れ様!

2013年10月15日 | BAND
参加バンド史上最高の19バンドということで、二日間にわたって開催された<熟年バンドジャム2013>、おかげさまで無事に終えることができました。
二日間とも好天にも恵まれ、来場者数は二日間で1,000人(主催者発表)という大盛況ぶりでした。会場へ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました

ステージの出来は?といえば、リハ無しぶっつけ(←これはどのバンドも同じですが)、緊張のあまり所々のミスはあったものの・・・(^^;
暖かな応援の拍手と笑顔に助けていただいた楽しいステージでした。(#^.^#)


二日間のステージの片付けを終えて、みんな集まって記念写真を・・・と iphoneにて撮影。

初日の朝から準備をして、二日目終演後には反省会と題して打上げ・もちろんお酒付です。(まあ、これが一番の楽しみなわけですが。(ーー;)
二日間立ちっぱなし、重い機材を運んだり・・・普段慣れないことをした二日間のイベントで、今朝は、若干お疲れ気味・・・トホホ しかも興奮さめやらずの感です。
まだまだ熱い熟年のメッセージを感じていただけたかと思います。そして「続けられるまでやるぞ!」とさらに来年へむけて・・・
会場へいらしていただいた皆様、参加メンバーの皆様、ご協力していただきました関係者の皆様、お疲れ様でした、
そして、ありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いいたします。(^^)v



コメント (2)