山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

咲きました

2024年03月30日 | 我が街

今年もソメイヨシノの花が咲きました。(^^ GRⅢ 適宜トリミング

マイ標本木(事務所近くの通称貝殻公園内のソメイヨシノ)は、ひとつ、ふたつ・・・と数えて5輪の開花を確認しましたので、開花宣言です。(^^)v
以前の記事<開花予想>でお伝えした通り、開花予想が的中!

伝え聞く東京都内の開花情報は3月29日でしたので、マイ標本木の開花はもう少し先になるかなぁと思っていたところでしたが
予想通り前日の雨にうながされての開花で、昨年よりも10日くらい遅い開花宣言です。
ワクワクしながら待つという豊かな時間を味わえた今年の開花です。(^^

開花してすぐになんですが・・・
本格的な見頃は来週後半あたりかなぁ?と、自称桜地区観光協会ブログ支部?から桜の見頃情報です。
あっ!ちなみにこのブログは建築設計事務所のブログですので、くれぐれもお忘れなきよう。(^^;)


-山形建築研究所-ウエブサイトはこちらからどうぞ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・開花 (6x6)
2024-03-30 19:55:57
開花宣言は気象庁なんかではなく、自分の標本木で決める。大賛成です。
暖冬と言いつつ、最後に冬が抵抗しました。桜の開花は意外と遅くなりましたね。
こちら秋田県ではどうなるか、想像しております。
6×6さんへ (chanmako)
2024-04-01 11:33:19
コメントありがとうございます。
毎年のことですがこの時期になるとソワソワして気もそぞろに。
今年は開花予想が当たったこと
そして、チョット待たされましたが、それもまた楽しい時間でした。
でも、開花をこんなに待つ花は他にありませんよね。
不思議です。

コメントを投稿