つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

初詣・・・

2019年01月07日 21時36分23秒 | 日常生活


今年もお節料理は高島屋の通販(3年連続 笑っ)










食っちゃ飲んじゃ・・を繰り返してたら、あっという間にお正月は終わってしまった




今日は初詣に行きましたよ




JR御茶ノ水駅から徒歩5分の『神田明神』・・・これも3年連続だわ~







都心の仕事運と商売繁盛を祈願するうえで欠かせない神社(江戸城の表鬼門除けに鎮座する江戸総鎮守)とあって、
会社員やOLさんが大勢(たぶん会社総出でお詣りするんでしょうね)
しかも、今日仕事始めの会社が多かったみたいで。
すっごく混んでました

本当は今週の金曜日辺りに来るつもりだったんだけど、どーしても去年より高い熊手が欲しくて
混んでるのわかっててお詣りに来たんですが・・・

高額な熊手はとうに売り切れてた 爆

で、結局去年と同じ5千円の熊手を買いました。
あと、車のお守り(自宅用と娘の会社用のと2つ)、財布に入れとくお守りやら他にも色々購入。

おみくじは・・・引くの忘れてました、っていうより引きそびれました、
とにかく混みまくっているので、もたもたしてられない、人の波に押されて気が付けば門の外に出てた、って感じ・・・

うう、残念







今年も健康で一年穏やかに過ごせますように・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | お湿り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。