つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

お篭り中~

2024年06月26日 23時00分07秒 | テレビ

月曜日からず~っと家に篭っております、仕事はあまり捗ってはいませんが
(明日は買い物に行こう、冷蔵庫の中が寂しくなってきたから・・・)


ブログで綴り忘れていたけど、
ネーションズリーグ女子バレーで日本はなんと銀メダルに輝きましたねっ
素晴らしい~~、おめでとうおめでとう~~
なんかもう パリオリンピックでは金メダルを取るイメージしか沸かないっ
しかしここから12名に絞られるんですよね・・・
全員連れてってくれたらいいのにねぇ







さて朝ドラ「寅に翼」。



梅子さんちの遺産相続問題。

戦前の法律では、長男が遺産全額を受け取れてたんですねぇ・・・

長男役の人、梅子さんの亡き夫とよく似ておるなぁ~ いや、似せているのかー





弁護士が旧友だなんて。さぞ心強い事でしょう




梅子さんはもう弁護士を目指したりしないんでしょうかね?
ヒャンちゃんも。子育てひと段落したら法曹界への道を歩いて欲しいです。

そしてよねさん・・・
女性が少し自由に生きやすくなった世の中だし、
次の弁護士試験の面接では合格も可能なのでは・・・?







そういや、録画した「寅に翼」を見る時に、
主題歌の部分をスキップしない人が圧倒的に多いらしいですよ。
わかるわかるぅ~~

最初の頃は「え?主題歌、米津玄師なの?朝ドラに合うかな?」と思ったものだけど、
なんのなんのドラマにピッタリ、合う合う
最近では、この曲「さよーならまたいつか!」を聞くたんびに何故か うるっとくる・・・
良い曲ですよね~


いつぞやカラオケで歌ったら82点だった ぷっ

次のカラオケまで少し練習しておきましょうかね?










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と遊びまくり~♪ | トップ | 仕事中~・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。