つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

立候補者・・・

2024年06月20日 23時33分53秒 | 仕事

都知事選の立候補者、なんと56人ですとな
過去最多だそうですね、皆さんいずれも都政を変えたいと思ってらっしゃるのね~~
私は千葉県民だから当然選挙権がないけれど、今回ばかりは凄く興味があります。

しかしポスター掲示板が48人分しかないからって、立候補49番目の人からは
掲示板外枠にクリアファイルを固定してポスターを貼らなきゃなんないなんて・・・
そんなの強風で一発で吹き飛んでしまうんじゃないの?
・・・・
なんとも お気の毒な話です。
しかも。一部の立候補者しかテレビ討論がないのも不公平感あるよね~。
(だからと言って56人の政見放送を 全て聞く気はありませんが

立候補者の皆さんは熱中症にくれぐれも気を付けて街頭演説、頑張って下さいませ








さて。今朝、編集さんから電話あり。
クライアントさんからネームのお返事がきたんですが・・・
数か所リテイク出ました~~
更に微妙な言い回しの変更も10ヶ所くらい。

微妙な言い回しというのは、例えば、
「~して下さったよ」が「~して下さったのよ」に変更とか
「そうですか」が「そうでしたか」に変更とか・・・

たった1~2文字で、ニュアンスが全く違うものになるんですよね、
そこを指摘されました



夜10時過ぎにやっとこさネームの書き直しが終わり、編集部にデータ送信。
お返事は週明けかな


週末は孫娘と過ごします。
楽しみ~~









2週間前に参拝した
京成西船駅近くの「正延寺(しょうえんじ)」に咲いてたガクアジサイ、綺麗でした


だけど梅雨に入る前に紫陽花 枯れそうだなぁ~











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どしゃ降り・・・ | トップ | 孫と遊びまくり~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。