つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

まさかの展開・・・

2024年03月04日 23時06分25秒 | テレビ

昨日のブログで綴ろうと思ってたのに忘れてた、
大河ドラマ「光る君へ」の話・・・




な、直秀がぁ~~~刺殺されてしもうたぁ~~
予想だにしなかった展開で「嘘じゃろっ!?」と福山弁で叫んでしまいました





前々回のこのシーン・・・

直秀:一緒に行くか?
まひろ:行っちゃおうかな・・・

平安時代に、まさか「行っちゃおうかな」とは言わないとは思うけど

胸キュンポイントでしたねぇ~

最終回までまひろを支えて欲しかったな、
まひろを巡って、道長と三角関係でもなんでもいいから・・・







前々回の。
「打毬」で争うこの四人衆のシーンが、韓国ドラマの「トキメキ☆成均館スキャンダル」ぽくて、
カッコ良かった~

(打毬【だきゅう】とは、馬に乗って棒の先で毬をゴールに入れる平安時代のスポーツ、ポロですね)



まぁともかく「直秀」ロスです・・
演者の毎熊克哉さんは、福山市出身の役者さんなので、
これからも応援したいな~~

「光る君へ」の後半に、別の役で出演してくれないかしらん?←期待大






さてお仕事は。
日曜日の夜に完成したプロットを今朝データ送信して、
午後、OKのお返事いただきましたっ ホッ

ネーム作業に入る前に、
今とっかかってる原稿の、まずは下絵を先に終わらせなくっちゃ










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例会~~~ | トップ | パソコンのプリンター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直秀~~~! (市川えっちゃん)
2024-03-05 14:05:50
なんで、あそこで殺されなくちゃなんないの~~!
と私も大騒ぎしました。
道長が「手荒なまねはするな」と言って渡したわいろが大金すぎて、殺しを命じられていると誤解されたのかな?とか、
あれで、二人が関係していることがばれて、藤原家的に問題があったのかな?とか、
この事件をきっかけに、道長は権力を得なければならないと決心したのかな?とか。
とにかく、なんで殺されたんだか、わからない~!

直秀って、名前が漢字だし、馬に乗れるし、ただの芸人、庶民じゃないような~?
どこかの貴族の落とし胤?

毎熊さん、NHKのドラマに良く出演してますよね。今BSでやってる「まんぷく」とか、「京都人のひそかな楽しみ」では、ちょっと陰のある(秘密を持つ)役で、あの阿修羅みたいな眉が印象的でした。眉をひそめると、ホントに阿修羅に似てるのよ~♡
広島出身なんですね~。なんとなく「長州」っぽいなと思ってました。納得~。

突然のお別れが寂しいので、この後も、双子のお兄さん役(貴族)とかで出てきてくれないかと思います。
返信する
私も「直秀~」! (桐野さおり)
2024-03-05 23:28:27
市川えっちゃんさま。

やはりショックでしたか、直秀が刺殺された事・・・!
架空の人物だから、簡単に殺さたりはしないと思ってたんですがねぇ~・・・
義賊として庶民のヒーローになってほしかったし・・・

毎熊さんは、元々映画監督志望だったそうで。
死んだ直秀の指に握られていた土、のアイデアは毎熊さんご自身だったそうですよ(脚本には無かった)
あれが余計に涙を誘いましたよね~~・・・

双子の兄!!それ、いいですねぇ~!
SNSに投稿してみようかしらん?笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。