つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ウォーキングシューズ

2022年04月16日 23時45分11秒 | 日常生活

やっと筋肉痛が治まったー(昨日まで本当に辛かったです

さすがに17キロは歩きすぎたな、いや普段 も少しウォーキングしておけば
どぉって事ないんだろうけど。

あ、そうそう。新倉山浅間公園で気が付いたんだけど、
トレッキングシューズ(軽登山用シューズ)を履いてる人が多かった。

私はどこへ行くにもウォーキングシューズ、
お気に入りのメーカー、『ニューバランス』のシューズを3足交互に履いてるんですが・・・
郷に入っては・・・じゃないけど 山登りにはやっぱトレッキングシューズ履くべきですかね?
(新倉山浅間公園は山ってほどでもないけど・・・、
河口湖ロープウェイで登った天上山は絶対に必要だと思った

次は紅葉のシーズンに行きたいので、それまでに購入を検討しま~す




今日のお昼ご飯。



ワンパターンのナポリタン


そういや、娘と赤ちゃんが自宅に帰ってから、私一回もご飯を炊いてないわ~~
麺類ばっか。あるいは外食。
昨日は習い事の帰り道に『はま寿司』に寄って、たらふくお寿司を食べました





先週から始まった 朝ドラの『ちむどんどん』

沖縄が舞台で風景が綺麗~~
子役たち、みんな可愛くてお芝居が上手です。
でも一番自然な演技は、沖縄出身の仲間由紀恵さんですね。
方言が喋れるのは一番の強み。

(そういや『カムカムエブリバディ』では、
福山市出身の世良公則さんが一番 岡山弁が達者でした)





沖縄が舞台というだけで、何故か物悲しい気持ちになる・・どうしてだろうな?
昨日の放送の最後、お父さん(大森南朋さん)が倒れてしまった~心配だよ~どうなるのぉ~?

『ちむどんどん』は、金曜日の最後に次週予告が入るのね。
って事はもう土曜日の予約録画、しなくていいかな







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠霊塔 | トップ | 今日のお昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。