つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

油断した・・・

2024年05月20日 23時15分20秒 | book


朝 起きてスマホを開いたら、画面の上にニュースがポワンッて出てきた、
「日本、初黒星」って・・・・

ガ~~~ン。これってもうアレの事じゃん、女子バレーですやん~~

先に結果が目に入らないように気を付けようと先週は思ってたのに、
週明けたら忘れてた、油断してた~~

だけど、夜のバレー放送見ました。
どこでどう負けたのか気になって・・・

ポーランドに3セット取られたとは言え、1セット1セット、どれも接戦でした。
1セット目は日本が23対18で勝ってたのに、そこから逆転された
あそこで踏ん張っていれば結果違ってたかもなぁ~

・・・

この次、もし結果を先に知ったとしても、やはり試合は見てみようと思いました。

ガンバレッ、ニッポン













最近、半身浴はやめておる。
入浴中に地震が来たら怖いから、お風呂タイムは出来るだけ短くしています。

読書はもっぱら、寝しな。
寝落ちもしばしば 笑
(正直、湯船の中の方が集中出来る・・・)


原田マハさんの小説、何冊目だろう?
ハマりつつある作家さんです。
初めて読んだ「旅屋おかえり」は、NHKでドラマ化されたほど人気作品だったみたいだけど、
私はイマイチだった。なんか登場人物がみんないい人過ぎて、元気過ぎて。疲れた。
その次に読んだ「夏を喪くす」は、
仄暗くて、救いようのない展開も多々ある短編集だったけど、そこに妙に惹かれた。


本作「あなたは、誰かの大切な人」は、いずれも40代後半の独身女性が主人公、
かけがえのない人(恋人、友人、親)の存在に気が付いた時の温かい気持ちを描く珠玉の6編。

癒された・・・このひとことに尽きます。
それと・・・亡くなった母を思い出して涙が出た。
母はまちがいなく私の大切な人、だったからね・・・


還暦過ぎたって(来年から年金受給者 笑)、昔と変わらず親が恋しいんです~~










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度おなじみの・・・(笑) | トップ | そろそろ神社へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。