つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

忠霊塔

2022年04月15日 23時24分15秒 | 写真

とあるアマチュアカメラマンさんのブログをブックマークしてるんですが・・・

なんとその人・・・Sさんとお呼びしますが、
Sさんも おととい新倉山浅間公園にいらして、たくさんの写真をブログにアップされてました。
ただ私とは違って・・・
Sさんは その前日の夜、新倉山浅間公園近くに車中泊し、夜明けと共に石段を上がったそう。
やはり『アマチュアカメラマン』を名乗る方は、意力がレベチですねぇ~

(私 昨日ブログで「次はお泊りで来るしかない?」と書いてはみたものの、
たぶん本気ではやらないだろうなぁと・・・)

Sさんの撮影した写真を拝借する事は出来ないけど、
それに似た写真を素材屋さんで見つけたので載せてみますね。



どうです?後ろから日の光が射して五重塔が神々しいでしょう~?
Sさんの写真も、こんな感じで美しかった・・・




で、こっちが一昨日私が撮った写真・・・ 五重塔が暗いです。

そうそう、五重塔の名前は『忠霊塔』と言うのでした、Sさんのブログ見て思い出しました。

たぶん午前8時くらいまでに撮影すると、バッチリ写せそうなんだけど、
なんと午前6時から午前8時までの展望台撮影は、電話で予約(無料)が必要なのだそうです。
しかも、50名一組として、5分の撮影

そんなにたくさんの人が訪れているとは ビックリしました

私の時間帯は、ちょうど運よく「時間無制限」だったんですが、
徐々に人数が増えてきて30分くらい経った時に「入れ替えを始めますので展望台の方たちは退去願います」と
係りの人のアナウンスが入った。
私は30分近くも あの場所に居られて、本当にラッキーでした。

Sさんは新倉山浅間公園の次に車で河口湖に移動され「富士山と桜と湖」をテーマに
たくさん写真撮影されてた・・・(ルート移動が同じで感動した~、私は電車だけど・・)

その後、Sさんは出勤されたみたいで(都内)、
やはり相当、朝 早かったんだなぁと改めて驚き~

もしや富士山って、午後は曇りやすいのかしらん?
天気予報では富士吉田市は終日晴れって出てたんだけどなぁ


ここからは昨日アップしてなかった写真をば・・・



下吉田駅から見上げた新倉山浅間公園  矢印の辺りに展望台があります









天上山ロープウェイで登った場所から眺めた河口湖














最後は、「眠そうな私と河口湖大橋」です 笑








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラハイキング~♪ | トップ | ウォーキングシューズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。