美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

お茶の水 大勝軒 (神保町) ラーメン

2010-08-31 16:14:50 | 千代田(らーめん・つけ麺)

 ”靖国通り沿い”  2階店舗で大きな看板が目印です。

☆ 特製もりそば  750円

「お茶の水 大勝軒」 の前はよく通りがかるのですが、ここ数年異常な程に大勝軒が乱立した頃から、何となく大勝軒にあまり行かなり今回初めて入ってみました。 

大勝軒は特に修行の有無にかかわらず、大勝軒の暖簾を出しているお店が何店もあるのは周知の事実で、残念で仕方ありません。
またたった1日体験入店しただけで、いかにもカリスマ山岸さんの元で修行を積んできたような演出するお店も多くあり、違和感を感じるようになってから足が遠のきました。

お茶の水店は比較的しっかりと味を受け継いでるお店の1つで、スープも麺もなかなかの美味しさで、大勝軒らしいスープは甘味 ・ 酸味がどこか懐かしい感じがする独特の味わいで柔らかさを感じるスープでした。

麺も定番のやや柔めの中太麺で表面ツヤツヤの喉ごしの良い麺で、”大勝軒” といった感じで、少し量が少なく満腹感は得られませんでしたが、全体的には本店に近いような仕上がりのような気がします。


千代田区神田小川町3-1-5   3233-9911 
営業時間 11:00~22:00   休、月

http://www.lucktown.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿