でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

相川のボタン桜並木、新緑、水郡スターライン☆

2014年05月02日 | (旧記事)きままに書き綴る

星降るまちに、銀河鉄道がやってきた。茨城県の大子町からです。



「水郡スターライン」

JR東日本旅客鉄道株式会社水戸支社ホームページ

2014.5.1~7.21まで運行(詳細はHPへ)。



写真はとんでもなく難しいです…。
走って、いや、流れ星ですね。。

新緑に青空、生命の輝き出す頃、期待にあふれる時節です。



山間にある山紫水明の「大子の商店街」。



今年も、観光やな場がオープンいたしました。



田植えが始まる頃、町の西部にある相川地区「相川のボタン桜並木」。



季節が巡りゆき、葉桜になっています。



今度は、リンゴの花が咲き誇っています。

大子町は、商業生産として「リンゴの南限・お茶の北限」といわれ、奥深い味わいを出しています。



リンゴ園では摘花と受粉の作業が進められています。

ゴールデンウィークには、ぜひ、大子へ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴの花 (田植え機に乗ったサラリーマン)
2014-05-03 20:59:34
 純白に淡いピンクのリンゴの花、良いですね!
連休に時間を取って見に行こうと思っています。
新緑の中に映えるリンゴの花、思い出します。
 中旬には「常陸国よさこい祭り」がありますね。
5月は何回か大子町にお邪魔する予定で~す。
返信する
良いですよ~。 (AZ)
2014-05-03 23:07:06
田植機に乗ったサラリーマンさんへ、今、リンゴの花が見頃です。
ぜひ、可憐な花と、まもなくのヨサコイ祭りにもおいでください。
お待ちしております!
返信する

コメントを投稿