でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

新緑が鮮やかになりました。

2014年05月01日 | (旧記事)きままに書き綴る

新緑が目に鮮やかな、茨城県の大子町からです。

昨日は強い雨が降り、綺麗に洗われたことでいっそう新緑が鮮やかになっています。



新緑に包まれた大子の商店街。

山ありて川あり…山紫水明の街です。



南部にある山肌も、鮮やかな新緑です。



町役場裏手に見える山肌には、ボタン桜で彩られた「桜大文字」が浮かび上がっています。

いよいよ、5月連休もピークになります。
袋田の滝、昭和懐かしいレトロな街・大子の商店街、県内最高峰・八溝山、県内最険・男体山、どこもオススメ。
町主催「大子ふるさと博覧会」も開催されます。

立ち寄りだなんて言わず、回遊していってくださいまし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大子の新緑良いですね。 (袋田の住職)
2014-05-01 16:42:27
大子といえば、やはりここでしょう!
新緑がとてもきれいです。
やっぱり、大子、良いですね
返信する
とても清々しいものです。 (AZ)
2014-05-01 22:21:03
袋田の住職さんへ、ここと、袋田の滝が「大子」の風景ですよね。
山々の装いがキレイで、良い町です。
返信する

コメントを投稿