CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 散歩道の花

2013-09-27 19:53:49 | 道端の花

9月26日撮影 日光市、杉並木が見えるところ
写真は全てWEBの大になります。写真をクリックしてください。
野アザミ?何種類もあるので正確には不明です。
この実は霜が降り始めるころに熟します。「マヒワ」が好んで食べます。
10月15日に加筆ーここまで食べにはきません。失礼しました。マヒワがきてくれる餌台があればと言うことです。
みずひき

山栗
ちょっとやらせっぽいですが事実です。昨夜かなり強い突風が断続的に吹き荒れました。
枝を揺らすのには、ちょうど良かったようです。多くは前の斜面から転がり落ちてきた物です。
夏はぜの実(日本古来のベルーベリーです)
園芸種なのかな?。実の生り方が山のものと少し違います。自然の物は房の元から順次先
端に向かって花が咲いて行き、実も同じく段々に熟していきます。なので一房に熟した実は
3~4個で先端に向かって小さくなっていきます。
これで作ったジャムは最高です。ブルーベリーを2分の1に濃縮したような味です。
味が強すぎるので、柔らかなバターで薄めるとおいしいです。
すみません。自然の実の話です。写真はよその家のもので、食べたことがないです。
しゅうかいどう

きばなコスモス(小さい方は不明)
ゴールです。自宅です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート ぽぽ... | トップ | CB250エクスポート 美味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道端の花」カテゴリの最新記事