CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート さんぽ道の花・日光市4月2日

2021-04-03 20:35:48 | 道端の花

4月2日7時 杉並木の200m北側を歩いています。
名前の分からない花、2種類。
栗の木の枝に似た枝?に咲いています。


下の黄色い花も分かりません。



すぐ近くにクロモジの木がありました。


三俣です。

冬の間、何もない時期に花を咲かせます。小学生の時に山から取って
きて庭に植えて母に褒められました。これぐらいかなー、褒められた
の。
コウゾの方が紙にするのに、作業効率が断然良いのが分かりますよね。
コウゾの方は、桑と同じ栽培方法ができます。株を根元でちょん切る
と、そこから何本もの一直線の枝が出ます。ですから皮をむくのが楽
なんだと思います。

これも名前が分かりません。今日は初物ばかりです。

白い花がペンペン草です。入り混じって生えていました。
種の鞘がハート形がペンペン草です。黄色い方は細長い楕円形をしてい
ます。
一面に混生していました。
どうぞお出かけください。駐車場の心配はありません。
3密も心配いりません。誰も会いませんから。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート C125・上... | トップ | CB250エクスポート C125・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道端の花」カテゴリの最新記事