CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 旨いけどまずいもの スパゲッティー

2010-07-09 09:13:14 | 素朴な疑問
スパゲッティーは旨いけど、どうしてラーメンより高いのか?。
しかも、ラーメンよりレベルが低い物が多い。
本格的なお店は別としても、それほど修行をしているとも思えないオーナー
や、素人としか思えないような店でも結構高い値段だ。
デパートの飲食街などでは、ランチで1200円なんて普通だ。
その中には、どうみてもパートさんたちが作っていると、思われるような店もある。

実にタイミング良く、知り合いがラーメン店をパスタの店に切り替えた。
やはり値段が高いので尋ねてみた所、答えは、「お客がなかなか帰らないからだ」
だった。
つまり喫茶店を兼ねているのだという。
そういえば男一人客は、私ぐらいだった。ラーメンとおんなじで、食ったらすぐ帰るの
は、当然私ぐらいだったのだ。

ということは、ここにすき間があるように思えた。
仕事の途中の人達向けに、ラーメン屋さんと同じレベルの値段の店にしたらどうだ
ろうか。
相当ボリュームたっぷりでバラエティーに富んだ、人気の店になると思うのだが。
業務用のミートソースの中にも、かなりハイレベルの物が有るよ。
パスタだって、業務用で100円分も使用したら、まず食べきれないと思うけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート 旨いけど... | トップ | CB250エクスポート 会津... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素朴な疑問」カテゴリの最新記事