ひだまりらいふ

catfishtailの日常。アクア、ビオトープ、ガーデニングに飽き足らず、野菜作りまでも。。。

秋の色

2006-11-17 | お出かけ

もうすっかり秋ですね。

朝もかなり冷え込むようになりました。

山もオレンジや黄色、赤色に彩られてとてもキレイです。

 

 

重なり合う山の斜面。

 

 

 

 

このワサワサ感。水草で出来ないかなー。

 

 

 

 

太陽に照らされてキラキラしてました。

 

 

 

 

ススキも寒そう。

 

 

 

 

冬の準備・・・冬芽。

 

 

 

冬はそこまで来てますね。

みなさんも風邪などを引かぬよう、お気を付け下さいませ。

 

 

click.click.click.click.
        

   BlogRanking です。ぜひともクリックを  

簡単でいいのでコメントしていただけると、励みにもなります。

よろしくお願いします。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される画像ですね (NAO)
2006-11-17 22:26:33
山に登ったんですね。
秋の空気を感じる事のできる画像ばかりで、癒されました。
2枚目の葉の色合いがとてもいいですねぇ。
冬がもうすぐそこまで来ているのも、少し感じますね。
返信する
♪紅葉 (kan)
2006-11-17 23:00:33
美しい眺めですね♪
こちらは(高松)まだなんですよ。
それにしても、日本の秋ですね、紅葉!みごとです。

急に寒暖の差もひどくなっていますので、catfishtailさんもお身体を大切にネ!
返信する
こんにちは! (catfishtail)
2006-11-18 17:07:54
◇NAOさんへ
山に行くと清々しい気持ちになりますね。
行くと、空気が変わり、風が変わり、季節の移り変わりをすぐに感じることができます。
私のとっての良い気分転換の場所です。


◇kanさんへ
そうです、まさに日本の秋です。
こうやって季節を感じる時に、日本に生まれてよかったなーと思います。
四国では紅葉はまだなのですね。
そちらにも紅葉の名所のような場所はありますか?

kanさんもお体を大切に。
返信する
素敵ですね^^ (Tsuchion)
2006-11-19 21:55:13
こんばんわ^0^
日本の秋、季節の魅力がたっぷりなエントリですね~♪
私の住む街は住宅がビッシリ状態なので、季節を感じる風景は、意識して立ち止まらないと簡単に見逃してしまいます。
少し足を延ばせば、“平成ぽんぽこ狸合戦”で話題になった多摩ニュータウンや、トトロの森などもあるのですが・・
なかなか腰が重くて・・(^^;
catfishtailさんの写真で、気持ちのデトックスをさせて頂きました^▽^)/
返信する
Tsuchionさんへ (catfishtail)
2006-11-20 16:01:02
私が住んでいるあたりも田舎といえども、やはり立ち止まらないと季節感が無くなってきましたよ。
たくさんあった田んぼもどんどん住宅地に変わっちゃうし。
ほんとに“平成ぽんぽこ狸合戦”の様な感じ。
なので、意識的に山に出かけたりするんですよ。
返信する