ひだまりらいふ

catfishtailの日常。アクア、ビオトープ、ガーデニングに飽き足らず、野菜作りまでも。。。

朝顔

2009-07-18 | 

植えた覚えがないのに発芽したアサガオ。

きっと去年のこぼれ種。  

 

 

ここにもあそこにも。 

 

 

だんだん伸びてきて。。。

(ごちゃごちゃしてますが、好きな一角のひとつです。) 

 

 

とうとう。。。

 

 

なかなかイイ色でしょ? 

やっぱり夏にはこれがなくっちゃ。 

 

 

click. click.       



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるきち)
2009-07-18 16:34:27
朝顔の双葉が懐かしいです。小学校で植えたなぁ。あ!去年ベランダで育てたんだった。綺麗な色の朝顔が咲きましたね。綺麗な女の子の浴衣を思わせる色合い。オホホ
水槽があってドジョウとタナゴがいて朝顔が咲いててアイビーも熊手もスコップもある「その一角」 さるきちも好きですよ。ワクワクするなぁ。
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2009-07-18 19:05:37
うちも今年は朝顔を植えていないのですが、ツルを伸ばしてきています。
朝顔って、去年はその前の年のお花がいつの間にか咲いていたりして、こぼれ種で結構出てくるんだな~って思いました。
うちのも咲くかしら・・・
返信する
Unknown (ぶーを)
2009-07-18 20:44:24
アサガオ綺麗ですね~
こぼれ種って結構ありますね
その種の育つ季節をまたいで
ちゃんと芽が出たり・・・
やはり放置は強く育つんですかね
返信する
さるきちさんへ (catfishtail)
2009-07-22 18:30:37
こんにちは!

いいですねー、朝顔色の浴衣の女の子。。。
線香花火を持って。。。
妄想が暴走しちゃいそうです。

返信する
めぐっぺさんへ (catfishtail)
2009-07-22 18:33:04
こんにちは!

こぼれ種、ありますよね。
うちでは改良していない庭土でも問題なく成長しています。
あまりつるがはびこっても困るので摘心をしています。
返信する
ぶーをさんへ (catfishtail)
2009-07-22 18:35:20
こんにちは!

特に紺色はキレイだなーと思います。
涼しげですしね。
でも、我が家は放置ばっかりで、なんか恥ずかしいです。。。
返信する