ひだまりらいふ

catfishtailの日常。アクア、ビオトープ、ガーデニングに飽き足らず、野菜作りまでも。。。

秋になって

2009-10-06 | その他

朝晩すっかり涼しくなり、羽毛布団にくるまっているのが心地よい季節になりましたね。

暑さが苦手なcatfishtailにとっては嬉しい季節なのです。

 

 

秋は、運動の秋、食欲の秋、芸術の秋なんてことが言われますが、みなさんはどんな秋を楽しみますか?

私はやっぱり食欲に走るんだろうと思います。

本当にちゃんと走ればメタボも解消されるのでしょうが。。。

 

 

さてさて、子供の運動会から1枚。

お姉ちゃん(小4)は上手にダンスを踊り、お兄ちゃん(小2)は50m走で1番になりました。

私はカメラマンとしてグラウンドの周りをかけずり回ってました。

小学校のグラウンドは広いですねー。

私もいい汗を流しました。

そんななか、末っ子のチビちゃん(2歳)は。。。

2歳なのにこんな大きい滑り台を一人で。。。

誰に似たのか、言っても聞かない頑固なところがあって。。。

この怖いもの知らずに、親はハラハラし通しです。

でも実は、上の子たちと比べると、見てて安心できるところも多いのです。

やっぱり末っ子は逞しいのか。

 

 

click. click.        



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (ryu-oumi)
2009-10-07 16:04:56
私も息子の運動会へ行ってきましたー
親参加の競技で1着!!
家族は誰も見ていませんでしたがね・・・
返信する
Unknown (ぶ~を)
2009-10-11 18:13:08
運動会シーズンですね~
我家ももうじきぶーの幼稚園最後の運動会です。
どうも幼児は高いところが好きかも知れませんね~
途中で気づいて降りれなくなって泣くケースもありますが
返信する
Unknown (さるきち)
2009-10-12 19:27:27
どーもコンバンワ。
3人兄弟末っ子のさるきちです。

そういえば僕も一人で遊ぶの得意だったなぁ。
お父さんは撮影で大忙しですね。
催し物の時はお子さんを捜すのが大変なんじゃないですか?
返信する
ryu-oumiさんへ (catfishtail)
2009-10-13 00:08:59
私も上の子たちが幼稚園の時は親参加競技に出ましたね。
何の競技だったっけ・・・?
あっそうそう、着せ替えレースだ。
つまり服がバトン代わりで、服を着て走って、脱いで次の走者に渡す、というレース。
子供以上に無我夢中だったような記憶が。。。
返信する
ぶーをさんへ (catfishtail)
2009-10-13 00:13:18
そうですか、ぶーのちゃん幼稚園最後の。。。
思い出に残る運動会になりそうですね。
ぶーをさんもカメラマンに徹するんでしょう?

高い所に上って、途中で怖くなって泣いてくれる方が、親にとってはいいかも。。。
我が家はハラハラドキドキの毎日です。
返信する
さるきちさんへ (catfishtail)
2009-10-13 00:20:18
そうなんですよ、小学校ともなるとグラウンドが広くて広くて、自分の子を探すのが大変なんですよ。
でもね、今回はある秘策を講じたんですよ。
それは、靴下
お姉ちゃんには緑と白のしましまニーソックスを、お兄ちゃんには真っ赤なハイソックスをはかせました。
バッチリでしたよ。
返信する
Unknown ()
2009-10-20 15:52:49
こんにちは。
うちも先週甥っ子(保育園)の運動会を見に行きました。
お父さんは、早朝から場所取りで大変そう^^;
「かけっこ」はやっぱり盛り上がりますね。
必死に走る姿は感動的でした。
あ。やっぱり同じ格好な子ばかりだと、
見つけるのが大変です。
間違えて違う子を撮っていたお父さんは、
奥さんに叱られてかわいそうでした(笑)

↑の2歳の子の滑り台は・・・はらはらします^^;
返信する
Nさんへ (catfishtail)
2009-10-24 21:59:02
こんばんはです。

保育園とか幼稚園では場所取りが恒例の行事になってますよね。
私も子供が小さい頃は頑張って取りにいったけど、結局ビデオや写真を撮るために園庭をウロウロしていたので、お弁当がが入ったかばんがポツンと置き去りにされただけでした。

子供を見分けるためには靴下がいいですよ。
派手な靴下をはかすと一発で見つけられます。
返信する