ひだまりらいふ

catfishtailの日常。アクア、ビオトープ、ガーデニングに飽き足らず、野菜作りまでも。。。

定番

2006-05-01 | 山野の草花

春の定番のタンポポとレンゲソウ。

小さなティーカップに生けてみました。

黄色とピンク、食卓が一気に明るくなりました。

このふたつは、ほのぼのとポカポカとした気分にさせてくれますね。

この花たちが咲いていた田んぼではミツバチがせわしなく働いてました。

 

春は好きなんだけど、あっというまに夏が来るんだろうな~

今日なんて春というよりは初夏の陽気。歩くだけで汗が滲むよ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (kan)
2006-05-01 14:04:56
トラバありがとうございます。

今日は、暑いくらいのお天気ですね。

カップに生けると、感じが変わりますね。

思いつきませんでしたよ



ちょっと今から、タンポポとれんげ草を摘んできます。

これからもよろしくお願いします。
返信する