ひだまりらいふ

catfishtailの日常。アクア、ビオトープ、ガーデニングに飽き足らず、野菜作りまでも。。。

イカリソウ

2006-05-02 | 山野の草花

イカリソウ。

最近の写真ではないのですが、好きな花なのでアップしてみました。

 

 

この日はあいにくの雨の日。

あまり楽しくない山歩きだったけど、イカリソウを見つけた時には疲れも吹っ飛びました。

その林には数株しか無くて、ほんとに目立たず、ひっそりとひそっりと静かに咲いてました。

雨に濡れない様に下向き加減で歩いていたのが良かったのかもしれません。

そばによってみると白色と淡い藤色の花。

ほんとにきれいでした。

 

 

しばらく本物には出会ってないので、見に行きたくなりました。

目立たなくても実は輝いている・・・そんな人になりたいものです。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかり草 (kan)
2006-05-02 22:10:09
素敵な写真ですね♪

雨の日というのが、余計に引き立てている感じで美しいです。

目立たない日常に、小さな幸せがあると思います。
返信する
Unknown (catfishtail)
2006-05-03 04:33:51
ありがとうございます。

そうですね、小さな幸せをいっぱい探しましょう!
返信する
ピンクのイカリソウですね! (出羽ママ)
2006-05-19 22:58:11
こんばんわ!初めまして。。。

遅くなりましたが、先日TBしてくれたのですね!

宜しくですぅ。。。

山野草。。花はお好きですか?

綺麗なお花を見ていると幸せを感じますね!

姫イカリソウとバイカイカリソウをアップしました!

宜しかったら、また遊びに来てみてください。

返信する