8月16日、無事に引っ越しが終わりました
ふぅー、疲れました。
我が家には赤ちゃんがいるので、引っ越しはのんびりとゆっくりと出来るような計画を立てていました。
計画通りに事が運べば、余裕を持って終わるはずでした。
が、こういう時に限って起こるんですよね、トラブルって。。。
ふぅー、やれやれです。
で、そのトラブルとは・・・
幼稚園の息子がマンションの敷地(アスファルト)で転んで、右ひじを骨折してしまったのです。
我が家のいたずら坊主、とうとう恐れていたことが・・・
詳しい症状は、ひじの丸い骨(いわゆるくるぶし)が、割れて関節から離脱し、その接地面がクルっと逆の方を向いてしまったのです。
単にくるぶしが関節から離れてしまっただけなら、幼児の場合ギブスだけで治るそうですが、今回の場合は無理。
で、緊急手術をすることに。。。
手術の内容は、まず全身麻酔(私もまだ経験したはありません)。
で、くるぶしを正常な位置に戻し、3本の針金で固定するというもの。
息子は骨折の痛みに加え、血液検査や点滴、手術前から痛いことをされ、ずっと泣き叫びっぱなっし。
そんな幼い息子の姿はとても痛々しく、親としてはとても辛い光景でした。
でも、1時間程度の手術も無事に終わり、オペ室から出てきた息子を見た時は、夫婦そろって涙ぐんでしまいました。
手術が成功したおかげで、入院も1泊だけで済みました。
ただ、完治してから中学生ぐらいになるまで、ちゃんと腕がまっすぐに伸びて成長しているかどうかの観察治療(年に数回)が必要だそうです。
それでも普段の生活はもちろん、鉄棒、球技などの運動は問題なくできるそうです。
これでひとまず安心です。
そんなこんなで引っ越し準備のために用意していた2日間が丸つぶれ。
引っ越しまでに残された日数は1日だけ。
まだ箱詰め終わってないのにー
でも、頑張りましたよ。
クーラーを取り外した猛暑の部屋の中で・・・
寝不足気味の体を奮い起こして・・・
汗がダラダラで、体がフラフラです。
引っ越し当日は業者さんに的確な指示を出せない場面もありましたが、どうにか新居に全荷物が運び込まれました。
まだ部屋の中は段ボール箱が占拠していますが、これで完全に新居での生活が始まります。
さあ、これからどんな楽しいことが待っているのか、ワクワクします。
さて、元気になってきた息子は、今日もギブスを忘れて部屋の中を走り回ってます。
「おい 走るな 転んだら、また病院だぞ」
と、私の怒鳴り声。
あいつ全然懲りてないな・・・
やれやれです・・・
click.click.click.click.
初めての方でもお気軽にコメントを下さい
お返事は必ずさせていただきます。
よろしくお願いします。