☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

ヴィクトリアMの法則【結果】

2013-05-13 00:00:00 | 牝馬の法則
【結果】
◎ハートオブサウンド…14着(3番人気)
○アロマティコ…10着(9番人気)
☆ザッハトルテ…16着(13番人気)
狙った3頭全部が二桁着順とは、てんで話にならない。

■血統傾向更新■

先週のNHKマイルCでは、大知が平地G1初勝利を収めたが、今週はヴィルシーナが5回目の正直でG1初勝利。
ヴィルシーナの血統構成はSS系(ディープインパクト)×ミスプロ系(マキャヴェリアン)だが、この血統構成の馬が馬券になったのは初めてで、5着にまで広げても09年4着ザレマ(ダンスインザダーク×ザフォニック)と12年2着キョウワジャンヌ(ハーツクライ×シーキングザゴールド)の2頭しかいない。

その大知が駆ったマイネイサベルは、G前猛追するも惜しくも3着。G1初勝利を挙げた騎手が2週連続G1勝利とは、世の中も競馬もそんなに甘くない。
3着のホーエルキャプチャは、ウオッカもブエナビスタも成し得なかった連覇を達成するかに思えたが、ハナ差の2着惜敗。昨年の覇者でありながら、その後の二桁着順続きを嫌がられ12番人気。ノリから乗り替わった蛯名は、2日連続重賞勝利とはならなかった。しかし、クロフネをはじめとするヴァイスリージェント系を持つ馬は、人気薄でよく走る、府中マイル重賞の穴血統に任命してもいいくらい。

■コース傾向更新■

SS系が中心だが、相変わらず2着が一度もない。
NHKマイルCに続いて、ヴィクトリアMでもクロフネ×SSの血統構成の馬が2着になった。

=おしまい=


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◎フラムドグロワール (最強)
2013-05-13 15:09:08
◎フラムドグロワールがダービー出走確定しました。
オークス馬の子でダービー制覇!って最高なんですけど・・
ちょっと無理そうだね。
雨が降って泥んこ馬場になったら・・・・この馬来ますよ^^
返信する
おめでとうございます (偶然番長)
2013-05-14 00:06:41
出走しないと優勝のチャンスもありませんから!どうしたんだろウチのロバ達は…
返信する
バルトロメオ (偶然番長)
2013-05-18 14:37:01
やっと勝ち上がりました…ディープ産駒なのに2頭共ダート馬
返信する
黄金配合 (最強)
2013-05-18 18:12:45
おめでとう^^ディープ×フレンチの黄金配合・・
500万も軽く勝ち上がれそうですね。
返信する

コメントを投稿