☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

長距離血統の法則7~ゴールドラッシュ!

2008-02-12 01:00:39 | 長距離血統の法則
ベトナムでは旧暦で新年を祝うので・・・

みなさん新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

(ちなみに今年の元旦は2月7日で、本日より仕事初めの企業が殆ど)

正月競馬でやられ、雪の影響で変則開催になったにもかかわらず2月競馬にも手を出してあわやケツの毛まで抜かれそうになって、年が明けてまだ一月半にもかかわらず、既に自分が一体幾ら負けているのかを怖くて現実から目を逸らしているみなさん!ここは一つ、旧暦の正月ってことで仕切り直ししてみては如何ですか?

そんな未だ片目も開いてないクスブリ野郎のみなさまに、とっておきのレースを用意しておきました。

そのレースの名は・・・・・・




第58回ダイヤモンドステークス(GIII)
~2月17日(日) 東京競馬11R 芝3400m ハンデ~

府中の芝3400mには、まさかダイヤモンドは落ちていませんが、お金が転がっているのです。あとはそれを拾えばいいだけ。これぞまさしくタダ貰い!!


そのためには下記の3つを準備して頂かなければなりません。

1.神棚:とある法則をお供えするため。

2.スコップまたはシャベル:「つるはし」は不要です。別に金脈を掘る必要はなく、落ちているお金を効率良く拾うだけなのですから。

3.ポケットに入りきれない程の「帯封」を安全に持って帰れるようにリュックサックまたはアタッシュケース

面倒臭がらずに、以上の三点セットは絶対にお忘れなく。
そうすれば、このレースで今までの負けを取り返すどころか、一気に今年の勝ちを確定することだって可能です。いや、マジで。
勝ったら競馬を止めればいいだけなのですから。ね?簡単でしょ?





ということで、まずは、一見ダイヤモンドSとは関係ないように思えるけど、実は凄く関係があるんだなこれが。
既に開催終了してしまった小倉芝2600mの血統傾向から。

■フサイチソニック×リアルシャダイが2勝
といっても、これはドリームフライト1頭の功績。この馬500万下を勝ったかと思いきや連闘で1000万下に臨み、見事2連勝。

■サッカーボーイ:1-0-1

■リファール系のホワイトマズル、キングヘイローが2日連続2着

不思議に思ったのは、ドリームフライトの2連勝。なんでダンチヒ系のフサイチソニックが2600mを連勝できるのか?母父リアルシャダイの影響なのか?
気になったので調べてみると・・・・・・驚いた!

フサイチソニック⇒父デインヒル⇒父ダンチヒ×母父ヒズマジェスティ(リボー系)

なんと!ソニックにもまた長距離戦には欠かせないリボー系が内包されていたのである!

リボー系内包馬×元祖長距離砲リアルシャダイじゃあ、長距離走るワケだ。

改めて傾向表を見てみると、リボー系内包馬の成績は【3-2-0】
<1着>
父フサイチソニック 2回
母父チェロキーコロニー 1回

<2着>
父タニノギムレット 1回
母父ブライアンズタイム 1回

そして、今年行われた芝2500m以上のレースの血統傾向を調べてみると・・・


1回京都1日~万葉S~芝3000m
1着トウカイトリック(父エルコンドルパサー)
2着ダークメッセージ(父ダンスインザダーク)
3着アドマイヤモナーク(父ドリームウェル)
*1着~3着までの父が全てリボー系内包種牡馬

1回中山6日~迎春S~芝2500m
1着コンラッド(父ダンスインザダーク)
2着エフティイカロス
3着マンハッタンスカイ(父マンハッタンカフェ×母父ゴーフォージン)
*エフティイカロスを除く2頭がリボー系内包種牡馬

2008年長距離戦(芝2500m以上)におけるリボー系内包馬の成績
全7戦:5-3-2

ね?やっぱり長距離戦にはリボー系は欠かせないでしょ?

ということで、まずは、

☆史上最強の長距離の法則☆
『芝2500m以上ではリボー系内包馬』と一筆認め神棚にお供えしましょう。


=おしまい=