第3087話 学びのない授業はない

2021年09月15日 08時00分00秒 | Weblog

先生(講師)になりたい!

と思ってから、受講生になっている(笑)

これも修行!

 

このご時世、

オンラインで学ぶことが多いのだが、

困るのが 先生の 咳払い。

(イヤホンから)話す声よりも

大きく届くその音を 何度も 何度も。

その日に限って 喉の調子が悪い場合、

「申し訳ございません。本日、喉の調子が悪くて。

お水をいただいてもいいですか?」の流れがあるはず。

これは いつも通り なのだろうと。

 

私にも 癖がある。

誰にでもあるものだから・・・なのだけれど、

パワーポイント画像(静止画)を見ながら

耳元で繰り返される頻度が・・・

対面授業の時は

距離があって 気にならないことも

オンラインでイヤホンからとなると、

クローズアップされる 不快音。

咳払いをするな とは言わない。

する時は、配慮が必要だな・・・

私も気をつけないと。(を学ぶ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3086話 水面下のやりとり | トップ | 第3088話 密かに応援し... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事