第405話 ベタだけど

2011年12月24日 07時02分39秒 | Weblog

チャペル式。
椅子の上にはバラの花。
新郎(弟)入場。
その昔、男性が花をつんで女性にプロポーズをしたという。にちなんで、
客席から花を受け取りながら、歩いてくる演出。
新郎、受け取った花を束ねてブーケを作る。
続いて、新婦入場。
人前式。新郎新婦見つめあい、公開プロポーズ。
弟「これからも となりで ずっと 笑い続けて いてください」

素敵なプロポーズの言葉から始まり、私の知らない弟の顔が見えてくる。
2人の出会いは、新婦が自分とお母様の自転車2台を押して帰らなければならなかった道すがら、
うまく進めない新婦を新郎が助けたことがきっかけ。
生い立ちの写真(history)の後に続く2人の写真(story)はUSJ入口スナップなど
デートスポットを巡る。
彼女の誕生日に手作りのサプライズ・ケーキ。
極めつけは、昨年のクリスマスに彼女に内緒で買った指輪でサプライズ・プロポーズ。
ベタやなぁ~(笑) ベタだけど、本当に仲がいい2人・・・

弟が2月に入籍すると言った時は驚いた。
どうしてそんな急に?!
彼女が誕生日を迎える前に入籍したいから、らしく、
彼女が弟より4つ年上であることにもっと驚いた。動揺隠せぬ私に
「彼女のお姉さんは泣いて喜んでくれた。祝福してくれ」と言われたあの日からずっと、
弟夫婦はいつもニコニコ、ベタベタしている(笑)
弟にとって運命の人はこの女性なのだと観念せざるをえない。
謝辞原稿こそ頼まれたが、あとはすべて弟たち2人で準備したもの。
2人らしく笑いあふれる素敵な結婚式であった。

追伸。
友人のスピーチに私の知らない弟を見、
普段は照れくさくていえない両親への感謝の言葉を伝えることができる。
弟はよき友人に恵まれ・・・改めて、結婚式はよきものだと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第404話 ゴーストライター | トップ | 第406話 疲れた体に・2 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事