第2630話 受け止め方の違い

2020年06月14日 10時00分00秒 | Weblog

新型コロナウイルスの罹患者数・死亡者数を

インフルエンザの罹患者数・死亡者数、

自殺者数、交通事故死亡者数等と比較。

コロナ禍失業による自殺者、

刑務所に入りたいための

無差別犯罪の増加まで想像すると・・・

私はコロナだけを極度におそれず、やっていきたい派。

主人、私共にそのような考えなので

息子も 過度におそれることなく、学校に通っている。

 

これは、あくまで 我が家の場合であって

その受け止め方には、個人差がある。

マスクをして、手洗い・消毒をして、

マナーとしてのルールは徹底しつつ、

コロナについて 話すときは、

先陣をきらない、間合いを図りながら

を 心掛けている。

 

あなたは 白か黒か、どちらに属するのか

(どちらも悪いわけでないのに・・・)

相手の常識にて判断されてしまうところがある。

コロナ禍で

これまでのお付き合いにヒビが入るのは悲しく、

おそらく少数派であろう私の思いは

家族内だけの会話にとどめるようにしている。

 

※ 渦中で上記の発言をすると、

非難を受けそうだったので 時を経てから・・・

2月27日木曜日の夜、ほぼ週末、

週明け3月からの休校要請は、

給食用食材納入業者等のこと(派生する問題、被害)

を考えると、早すぎたのでは?

宣言後、解除まで長すぎたのでは? と思っている。

私は専門家ではない。 好き勝手な個人的見解だが、

各要請、宣言・解除含めて準備期間を思うと、

せめて1週間前、週初めに、と思ってしまう。

休業給付 特例法成立 のニュースを見ると、

大きく膨れ上がった予算の背景(判断)と矛盾を嘆く。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2629話 夢の大・中・小 | トップ | 第2631話 夢のマイホー... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再訪、ありがとうございます。 (とーま由花)
2020-06-14 20:47:04
再訪、ありがとうございます。
また、再度、ぽちっと「いいね!」に「応援」
誠にありがとうございます。

ようやくウイルスとの共存がうたわれはじめ、
私も 思うところを記せます。
本当は、もっと声高に
「全国に休校要請おかしいぞ」
「(緊急事態宣言)ゴールデンウイーク明けまでって
何をもって?
4月7日付で1ヵ月先は長すぎるぞ」
と叫びたかったのですが、非難・炎上おそろしく、今頃ようやく言えました次第です。

それでも やはり 残念ながら少数派。
ここで 細々と叫んでおります。
いつもコロナ関連で 自分の意見を発信する時は、
どう思われますか 不安な気持ちもありますので
ご賛同いただけましたことに心より感謝申し上げます。
いつも ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事