第1866話 銀河英雄伝説

2018年05月13日 08時30分00秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

アニメ「銀河英雄伝説」(旧作)を見て、

今、小説(書籍)を読みながら

旧作アニメ版を補い、

アニメ「銀河英雄伝説」(新作)を見ては、

やっぱり旧作の方が・・・

で、再びアニメ(旧作)を鑑賞中。

再び 我が家で 銀英伝ブーム到来。

数々の名言に酔いしれている。

 

「青は藍より出でて藍より青し」

後から出るものの方が、

よりよくあることを願ってはいるが、

銀英伝の新作アニメ のみならず、

どうも最近の漫画・アニメで感じる

年齢がわからない不自然な描写と、

キャラクターの個性がお顔に表現されていない

無個性感が残念でならない。

みんな一緒に見えるのは、私が年老いたからなのか?!

 

縦(年齢)にも横(個性)にも のっぺり感が否めない。

時代の好み なのだろうが、

私の好みは、やはり旧作。

声優によって命を吹き込まれたキャラクターの

個性豊かな人間味が、

「この人、あの人に似てない? あるある」と

実社会と重ね合わせて見る面白さ。

銀河にあっても、組織の中。

サラリーマン・アニメ「銀河英雄伝説」(旧作)は、二次元を超える。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1865話 スーパー・ス... | トップ | 第1867話 ももいちご »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事