第2476話 年賀状について(あれこれ)

2020年01月12日 10時30分00秒 | Weblog

年賀状を元旦に届けるため ドタバタ作成。

この時、難しいのが、

先方が 年賀状のやりとりを望んでいるのかどうか

わからぬところ・・・

 

新年のご挨拶にお伺いできないので

返信いただけるかどうか 関係なく、

年賀状という形でご挨拶申し上げているが、

疎遠になった方が悩ましい。

この方は送った、この方は様子見 のリスト管理。

元旦から 送った、送っていない チェック。

思いがけない方から頂戴し、慌てて作成、

急いで投函・・・

正月早々 何をやっているんだろうと思う。

 

さらに、2日の配達がなく、

3日に届いたものを確認、返信をしたためるも

4日5日が土日、届く頃には仕事始めですか?!

来年、どうしましょう・・・

年始に 来年の年賀状について話し合う おかしな状況。

今年は元旦ではなく、3日に届いた年賀状も多く、

12月25日のクリスマス、

仕事帰りに投函したけれど、

我が家の年賀状は、ちゃんと元旦に届いたかしら?

聞くに聞けず、不安になる。

 

実は、もうひとつ ひそやかな憂いが・・・

職場結婚である我が夫婦。

なぜか 昨年度まであった 私の名がなくなり、

年々 主人の名前のみ宛が増えていくところ(笑)

何をもって削除されていくのか わからぬところも

ザワつく要因。

年賀状 たかが一枚、されど一枚で生じるヒビに

あなどれないものを感じる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2474話 興覚め(温泉入... | トップ | 第2477話 年賀状大賞 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事