第2665話 センス入門

2020年07月20日 10時00分00秒 | Weblog

大人になると、(仕事ではなく、生き方を)

学生時代の 師弟関係のように

叱ってくれる人、導いてくれる人がいなくなる。

 

積極的に 人生の先輩、年配者の声に

耳を傾けようと読んだ 松浦弥太郎著

「ほんとうの味方のつくりかた」に続いて

「センス入門」を読む。

 

いつ読むかで 響く言葉が変わってくると思うが、

今回は「独り占めしない」だった。

「美しいもの」を見つけたら

その魅力を自分のところでせき止めてはいけない。

独り占めせず、循環させていくことが大切だという。

 

松浦氏によれば、

情報とは、(口コミやランキングではなく)

自分が実際に見たものや経験だという。

「分け与える」

ずっと続けている ここでの発信も

自己満足ではなく、少しは

誰かのためになっているだろうか・・・

そうであったら、そうなったら

大変 嬉しく、

もっともっと 磨きたいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2664話 ほんとうの味方 | トップ | 第2666話 母の思い(体... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事