第2543話 幻の卒業遠足(コロナ)

2020年03月19日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

離れ離れになる前に・・・

卒業遠足 なるものがあるという。

同じ小学校でも

進学する公立中学校が異なる。

私立中学校に行く者もいる。

卒業式を目前に控え、

みんなと 最後の思い出作り。

私の子ども時代、そんなのあったっけ?

思い出せない 遠い昔。

 

最後の参観日、

保護者懇談時に先生から「もしかすると、

新型コロナの影響で卒業遠足が中止になるかもしれません」

事前予告はあったが、

まさか その一週間後に 突如 休校になるなんて・・・

卒業遠足がなくなるだけでもショックなのに

卒業式や入学式が中止になったらどうしよう

先が見えない 不安な日々。

 

楽しみにしていた 卒業遠足。

友達とジェットコースターに乗る約束をしていたらしい。

友達となら乗るんだ!

息子のジェットコースター嫌いを克服できる

せっかくのチャンスが・・・。

「卒業遠足で行く予定だった遊園地に

パパとママと行く?」そう問う私に、

息子が一言「いらんわ!」

でしょうね・・・

親とではなく、友達と行くから楽しい 幻の卒業遠足。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2542話 6年生を送る... | トップ | 第2544話 卒業式の準備 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事