第3409話 絹ごし緑茶てぃらみす

2022年08月03日 08時00分00秒 | 食べる

マイベスト・わらび餅

(isshin のわらび餅 炊蓮)を食べる時、

いつも生じる「手に職」願望。(第3362話)

私は何を生み出せるのか(何を創ろうか)。

美味しいものを知ること、味見から!

 

食べることも、修行。 今後の参考に?

今回 奮発しましたのは、

京都 一乗寺中谷 若女将が作る

「絹ごし緑茶てぃらみす」

製造者のところに 女将の名が入っている!

 

若旦那自慢の白あんと

若女将得意の豆乳スイーツ。

それぞれの いいとこどり で生まれた

和洋折衷・夫婦合作スイーツ。(素敵)

コーヒーが苦手な私は ティラミスを

積極的に食べないが、こんな和風なら

食べることができる!(ひとりで完食)

 

欲を言えば・・・

上生菓子の折箱(木箱)でなくていいので

お値段をもう少し下げていただければ嬉しい。

あと、ほんの もう少しでいいので

抹茶控えめ でもいいかもしれない。と

私の好みに寄せなくても

また、いつか 食べたくなるであろう味。

 

やはり私は もっぱら(並んで)買って

食べる側 ww  次は 何にしようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3408話 小さな事からでき... | トップ | 第3410話 中森明菜スペシャ... »

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事