第1851話 負けたくない

2018年04月28日 06時30分00秒 | Weblog

この春、悔しい思いをしていますか?

 

今回の人事異動に伴い、私も

これまで蓄積した知識が役に立たず、

不慣れな業務への抵抗感と、

問合せの電話に回答できない不甲斐なさ。

日々、悔しい思いをしておりますが、

そういえば、7年前も (最初は)  そうだったことを思い出し、

これもまた日常 になる時を待つ。

前・部署に異動した時も 面倒な作業からだった(笑)

少しずつ経験を重ねながら 要領を得たではないか・・・

大丈夫、そう自分に言い聞かせる。

 

土日休日勤務の増加等

母親としての不安要素はあるけれど、

これまで家で仕事ができることをいいことに、

休日、深夜 関係なく、

絶えず転送メールを気にかける日々だったが、

次の部署は、職場でしかできない仕事。

オンオフのメリハリをつけるため

職場メールを気にしない生活を始めるのもいいだろう。

 

過去のデータを見ながら、

今、所属長になられているあの方も、

かつては、この部署、この作業。(履歴)

これまで誰かが担ってくれていたからこそ

を思い、今は、地道に徹する時期なのだと。

勝ちたい ではなく、 負けたくない から。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1850話 長い会話の途中 | トップ | 第1852話 家庭訪問 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事