第525話 息子の口癖

2013年01月04日 08時05分34秒 | 子育て・「おママごと」

目を細めながら「マイルドだぜぇ」とスギちゃんのものまねをする息子。
正しくはワイルドなのだが・・・マイルドの方が息子らしい。
正さず、我が家はマイルド派。

我が家は三人家族。夫婦で意見がわれた時には、息子が登場。
「僕、ママグループにつくな」
ママグループって、ママだけだけど?・・・貴重な一票に感謝する。
でも、時に自分の気に食わないことがあると、
「僕、パパグループに入るで。いいの?」とおどしてくる(笑)

マイルドにグループ宣言も多いけれど、今、息子一番の流行りは「いいやろ!」
「ウィザードライバー(変身ベルト)、買って」
「クリスマスプレゼント、サンタさんにもらったばっかりやん」
「いいやろ!」
「ウィザードリング(変身するための指輪)、買って」
「ドライバー、買ったばっかりやん」
「いいやろ!」
このキレてゴリ押し戦法ですべてを入手。
「歯磨き、しなよ」
「いいやろ!」(しないでいいやろと、しない)
この独断と偏見で我が儘に生きる。なにしても「いいやろ!」発言。
この口癖だけはなんとか直さないと思う。

追伸
ウィザードライバー各種は親も欲しいところがあったので、対応が甘くなった。
(というか、息子に言われる前に既に購入済み。お年玉を口実についに解禁)
お正月はずっと「シャバドゥビ タッチ変身」音をききながらファンキーだったし、
スタイルチェンジは「火」も「水」も「風」も「土」、この効果音も超イイネ!
さらに、息子がリングを間違ってドライバーにかざすと、
ベルトが「逆サイド、逆サイド」と明るく教えてくれる。なかなかのすぐれもので、サイコ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始のご挨拶 | トップ | 第526話 夫婦の会話 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事