第3697話 ドライブ・マイ・カー

2023年05月18日 08時00分00秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

映画「ドライブ・マイ・カー」

 

個人的には(上映時間は短く!)

主人公・家福の妻が亡くなる日からか、

広島に向かう道中から、いっそのこと

広島国際演劇祭から始まる方が好き。

(可能な限りカット ww)

後半の語りから 冒頭の濃厚なシーンの説明

はできるし、途中、声やイメージ、部分的な

思い出しだけでも充分。(見せない方が好み)

 

劇中劇で 多国籍の役者が出演する手法は

国際(平和)の象徴 だけでなく、

日本人が演じる海外ミュージカル とか

日本人が演じる海外の大富豪物語 とか で抱く

(私の)違和感がなくなる効果があってよかった。

 

日常会話で そうそう登場しないワード が飛び交う

これは? 原作・村上春樹(未読)だから?

その時間の共有がふたりの再生、なので 私は

亡き娘と同い年の専属ドライバー・渡利とは 恋愛ではなく、

互いの人生に必要な交差時間(での出会い)だと思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3696話 バスカヴィル家の犬 | トップ | 第3698話 ジャンヌダルクに... »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事