第1576話 おばあちゃんの家

2017年07月23日 06時15分02秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

おばあちゃんの隠された秘密を探る。

その夜は、ミステリー仕立てで進行。

実は、没後、おばあちゃんに好きなアイドルがいた事実が発覚。

残された証拠を手かがりに、

おばあちゃんが追っかけをしていた痕跡を辿っていく。

ついに発覚したアイドルの名が、

リンリンという若い日本人であったことに衝撃を受け、目が覚めた。

 

こんな夢を見たのは、寝る前に見た映画

「おばあちゃんの家」(韓国・2002年)の影響かもしれない。

影響といっても、この映画はおばあゃんのアイドル追っかけ話ではない。

都会で暮らす今どきの子ども・サンウが、

田舎のおばあちゃんと一緒に暮らす話。

「フライドチキンが食べたい」というサンウに

揚げず、煮てしまうおばあちゃん。(あるある)

「髪の毛を少し切って」と合図したサンウに

かなり切りすぎてしまうおばあちゃん。(あるある)

誰にでも心当たりがあるジェネレーションギャップがたまらなく、愛おしい。

 

変な夢から目覚めて・・・

そういえば、おばあちゃんの好みのタイプを知らない。

恋の話などしたことがなかったけれど、しておけばよかったなと。

おばあちゃんに会って、その手に触れたくなる、そんな作品。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1575話 ブラボー | トップ | 第1577話 さらば »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事