第1642話 ヘビロテ

2017年09月28日 06時30分00秒 | Weblog

この時期のヘビロテといえば、運動会のダンス曲。 

今年はなんていう曲?

「なんか愛がいっぱい出てくるやつ」

・・・?

流れてきたCM曲に「これ!」、

ゆずの「愛こそ」と判明。

愛こそ世界を変える 君となら信じられるんだ~

息子曰く、出だし

遅れをとらぬため(いきなり始まる)要注意らしい。

(ゆずの曲は、太陽の下が似合う)

 

もうひとつ、ヘビロテと言えば、息子の私服。

昔は喜んで着ていたのに・・・

仮面ライダーやトーマス、妖怪ウォッチなど

ヒーローやキャラクターが描かれたTシャツ。

今は出番なく、箪笥の肥やし。

友だちの手前、「恥ずかしい」らしい。

キャラクターではないが、(私が選んだ)

可愛いデザインも「恰好よくない」らしい。

息子の「これは許せる範囲」により、

「また、それ?」を着回している。

服(あるのに)持っていないみたい(泣)

 

保育園の頃、七夕の短冊には、

将来、仮面ライダーになる男子、

プリキュアになる女子が多かったが・・・

第二次成長期前の、趣味変更期を迎えたようだ。

もうすぐ思春期。

服も自分で買いに行くようになり、

モテるか視点も加わってくるんだろうな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1641話 この世界の片隅に | トップ | 第1643話 プロへの憧れ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事