第4139話 僕が跳びはねる理由

2024年07月25日 08時00分00秒 | Weblog

自閉症者の心の声を解説。

「何度注意されても分からないのですか?」

やってはいけないという理性よりも、

その場面を再現したい気持ちの方が大きくなって、

つい同じことをやってしまうのです。

 

13歳で!!

周りの「不可解」を敏感に感じながら

自分の気持ちを冷静に見つめ、

思いを込めて明文化していく彼の執筆作業。

見えなくても

そこに(ちゃんと、しっかり)

在ることを知って・・・(知ることで)

母親 含め、幾人の人たちの

「希望の書」、「救いの書」となっただろう

東田直樹著「自閉症の僕が跳びはねる理由」

 

自閉症者の心の声を知りたくて

からの導入であったが、気づけば

その境界線がなくなって・・・

誰にでも 起こりうるような。

誰にでも あるような。(明日へつづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4138話 芸術大国、日本? | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事