第1716話 うずうず

2017年12月11日 06時30分00秒 | Weblog

今年の年賀状を書きながら

「来年は、沖縄に旅行に行ってぇ~(下心) 琉球着物を着て写真撮る?」

祖父と祖母は沖縄出身、

沖縄から出て来て、大阪で暮らし始めた。

琉装体験は私にまったく関係ないのものではなく、縁あるもの。

いい企画だと思ったのに・・・

主人に、即・却下される。(うずうず)

 

息子が参加した 一休さん修行体験。

実は、息子の一休さんコスプレに羨望のまなざし。

大人の修行体験を調べていたところ、

尼僧の衣装を着て修行できるという。

法衣だけではなく、白い頭巾まで!

顔の周辺を覆う尼頭巾、

なんと小顔効果があるコスプレよ・・・

この尼僧頭巾を是非かぶってみたい。(うずうず)

 

家族でコスプレ(修行体験)したいと思うが、

過酷だったのか(笑)

息子は、二度と、絶対、一休さん修行体験はしないと

トラウマになっているし・・・

主人も瞑想、写経等修行に賛同すると思えない。

主人と息子を巻き込んでのコスプレは難しい。

ひとりだからといって

あきらめきれるものではない。

花魁(コスプレ)には興味がないが、

いつかチャレンジしたい尼僧体験。(うずうず)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1715話 引き出しの奥... | トップ | 第1717話 上を向いて歩こう »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事