第843話 スイッチ、オン

2014年12月30日 09時03分32秒 | Weblog

職場で起きたあんなコトやこんなコトを忘れられず、引きずってしまうタイプ。

デキる女とは、仕事とプライベート、オンとオフの切り替えができる人だと

ずっと思ってきたが、ここ最近は異なる。

仕事がデキる人というのはオンとオフの境目なく、ずっとオンなのではないかと思うのである。

 

もちろん嫌なコト(人間関係など)に延々浸るのはよくない。

そんな気分にどっぷり浸るのではなく、

例えば、私なら絶えず「営業である」という視点を忘れず生きる、みたいな。

絶えず頭の片隅にあるからこそ生まれる閃き。

 

営業職を希望した訳ではなく、きっかけは社の方針(人事異動)によるものであった。

苦手だから、

どうしていいのかわからないから、家に帰ってから営業の本を読む日々。

読んで私にあわないことも多々ある。

私にあわないから私にあう方法を探る。

とことん 

すると、仕事が面白くなってくる。

 

仕事納めの後、お金にもならないが「接客」の本を読み、学んでいる。

服の販売員、ホテルマン・・・異業種から見える普遍の発見が面白い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第842話 ベイマックス | トップ | 第844話 タイピスト! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事