第1605話 おうちごはん(結果発表)

2017年08月22日 06時30分00秒 | Weblog

お誕生日には、洋食が似合う?

明日の晩御飯、つまり、誕生日の夜ごはんを何にしようか・・・

息子と異なる課題(第1597話・おうちごはん)で苦しんでいたが、

お土産で作る「普段使わないソースで逃げよう」

ぶきっちょさんでんも簡単、

万能調味料案を思いつく。

 

「バーニャカウダ」(信州自然王国)

野菜の産地、種類に誕生日のスペシャル感を感じるものの

ゆでるだけ!

「トマトクリームソース」(サンクゼールのパスタソース)

絡めるだけ!

「野沢菜明太子オリーブオイル和え」

添えるだけ!

これ、すべて 軽井沢プリンスショッピングプラザにて購入。

あとはステーキ肉を

焼くだけ!

デザートは?

パパの大好きな「幸水」梨。(帰りの高速道路インターチェンジで購入)

むくだけ!

だけ ど、完璧?!

 

誕生日プレゼントのネクタイは、

夕食時にハッピーバースディの歌と共に贈る予定であったが、

息子の「もうあげる?」 うずうず感がピークに達し、

夜まで待てず、朝、下着姿のパパに手渡し(笑)

このネクタイも 軽井沢プリンスショッピングプラザ購入。

 

朝、窓をあけるとあいにくの雨・・・

予定の変更を余儀なくされ、困った時の

屋内アウトレット。

みんな考えることは同じで、駐車場へと続く交通渋滞も旅の思い出(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1604話 パパの誕生日 | トップ | 第1606話 一日一きゅん »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事