第1606話 一日一きゅん

2017年08月23日 06時30分00秒 | 子育て・「おママごと」

今回は、弟一家。弟、奥様、姪っ子のAちゃんに、息子と私の

5人旅。 軽井沢プリンスショッピングプラザもみんなで周遊。

 

順番に興味のあるところを回っていく。

いよいよ最後は、息子のネクタイ選び。

これどう? これはどう? を繰り返し、

これにしよう! を見つけ、

プレゼント包装してもらっている間、

Aちゃんが突然泣きだす。なぜ泣いているのか 問うと、

「Aちゃんも、パパのネクタイ、選んであげたかった」

目に涙をいっぱいため、可愛い声で言うAちゃんにパパ(弟)感激、

その次の瞬間、Aちゃんがパパに抱擁されるのは言うまでもない。

こりゃ、男親は女の子にメロメロになるね・・・

 

息子は、パパが きゅん としてしまう誘導方法ではなかったから

旅行中、息子とは違う女の子育児を感じるシーン多々あり。

おやつを食べたい、抱っこして欲しい、自身の欲求を達するため、

あの手、この手の小悪魔攻撃。女児なんだけど、もう立派な女子。

 

さて、今は昔、私がまだ子どもだった頃、

あんな素直に父に愛情表現できていたのだろうか・・・

この私が? 思い出せないのが怖いが、

思い出さない方がいいかもしれない(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1605話 おうちごはん(... | トップ | 第1607話 パパの反応 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事