第3641話 命とは時間

2023年03月23日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

命とは感じるもので、目には見えない

空気・・・酸素・・・風・・・(略)

本当に大切なものは目には見えないんだよ

命はなぜ目に見えないか。

それは命とは君たちが持っている時間だからなんだよ。

 

死んでしまったら自分で使える時間もなくなってしまう。

どうか一度しかない自分の時間、

命をどのように使うかしっかり考えながら生きてほしい。

さらに言えば、その命を今度は自分以外の何かのために

使うことを学んでほしい

 

以上、到知出版社「1日1話、

読めば心が熱くなる365人に仕事の教科書」

2月1日 日野原重明(聖路加国際病院理事長) 

命とは君たちが持っている時間 より

 

日野原先生の言葉を

息子の中学校卒業メッセージにしようかなぁ

(明日の結論に、つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3640話 あなたに贈りたい漢字 | トップ | 第3642話 中学校、卒業 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事