第1955話 それは、どういう意味?

2018年08月12日 08時00分00秒 | Weblog

結構 思い悩むタイプである。

印象的だったのが、

マッサージ師との別れ方。

40分の施術を終え、私の感激に反し、

お婆ちゃんマッサージ師の口数が少ない。

 

その原因は・・・?

1.一期一会の刹那ゆえ

何人もの方々をマッサージし、

その身体から 人となりを感じるものの、

この出会いが 一期一会であることを

これまでの経験から心得ているから なのか。

 

2.どこか身体が悪い

身体のコリから血と気の滞りを感じたはずである。

最後、私と目をあわせようとしないのは、

どこか 私の身体に不調なものを感じたが、

あくまでマッサージとしての域にとどまるしかなく、

そこは 言わずに去るのがプロだから か。

 

3.それほどまでに体力を消耗する職種

最初は、明るくお話されていたのに・・・

やはり全身をつかったマッサージはご老体にはこたえるのか。

終了と同時に、どっと疲れが出たの か。

 

さて、正解が あるのか ないのか・・・

それにしても

別れ際にあの背を見せることで

私に色々考えさせるのであれば、

指圧あと、かなりの爪痕を残したことになる(笑)

ということは、

あのお婆ちゃんマッサージ師は、かなりの小悪魔。

永遠にわからぬ謎を残していく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1954話 欽山(有馬温泉) | トップ | 第1956話 夏休み開幕(親) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事